同梱

PS2はアンジェトロワのために、GBAマイネリーベのために購入した私*1ですが、遥かのためにPSPを買うつもりは今のところなかったりするのです。完全新作じゃないみたいだし。それより先に遥か3を!手付かずなゲームの消化を!DSを!犬を!と思ってるし。同じ理由で、4月に出る遥か八葉抄も見送る気満々なんだけど。なんだけど〜っ。

読み込み不良に怯えながらゲームするのが辛くなってきましたよ。恋愛系シミュレーションは読み込み少ないし、ドラクエもかなり読み込み少ない感じ(さすが!)で、本体への負担は少なそうなんだけど。それでも、やっぱりよく止まるようにはなってきていて。ドラクエやってると、綱渡りしている気分になるんですよ。ディスガイアなんかよく止まるんですよ。悲しい思いをするんですよ。

えっと、つまり。こんなタイミングで「遥か綾なす想いスペシャルパック」とか出ちゃうって何かの陰謀なのか〜し〜ら〜、みたいな。買っちまうか同梱版・・・*2、とか思い始めてきちゃいましたよ。無双4との同梱版も捨てがたいけど、さて、どうしたものか。


つか、無双デビューしてみたいんだけど、アレはとろくさくても楽しめるのかしら?評判もいいし、武将のみなさんが相当カッコイイらしい(重要!)ので手を出してみたいんだけど、この手の、反射神経が必要そうなのはどうも、ね。
あ〜、悩む〜。

*1:ちなみに、PSはドラクエ・FFのため。意外と普通。

*2:スペシャル版はいらんのだけど。