受付にて

歩きすぎて左足薬指のツメがはがれかけてるような?みたいな?マリです、ども。
内出血っぽくツメが真っ赤になってるとこまで確認したデスよ。以後、怖いので気づかないふりで生きてます。
ちょっと診察を受けに嫌々病院へ。受付開始5分前に着いて、受付札もらって待って。受付開始と同時に女性2人が受付作業を次々こなしてらっしゃいまして。で、ようやく呼ばれて受付してたら奥から上司らしき男性(医師じゃない)登場。「電話ぐらい出ろ!受付より電話だろ!」って、女性2人を怒鳴り散らしてらっしゃいました。私、いるのに。てか、他にも人、いっぱいいるのに。
や、わかるんだけどさ。確かに電話は鳴っていた。でもって、確かに受付したからってすぐ診察じゃないしさ。1人が受付、1人が電話でも問題なかっただろうしさ。でもなぁ。もうちょっと言い方が…って思っちゃってもしょうがないデスよね?受付で固まっちゃったよ、私。
ちなみにその男性は怒鳴り散らすだけ散らして、さくっと奥に引っ込んでしまいました。「いやいや!オマエ出ないんかい!1本ぐらい電話出てもいいじゃんか!」と心の中で突っ込んだのは私だけじゃないはずです。あれはダメだと思うんだけどどうなんだろ?どうなのさ?