CIRCLE OF ROCK

生きてりゃこんな日もあるらしい

近い。何もかもが近い。ステージもメンバーもスタッフもロープも、何もかもがだ!


えっとですね、とにかく近かったです。目の前って言葉は今!この瞬間に!使うために生まれたんだ!と確信できるほどには近かった。肉声が聞こえちゃうぐらいには近かった。「ここから前にはでないで下さい」と開演前にスタッフさんがロープを持ってステージ前にずらっと並んだんだけど、奴らにぎゅうぎゅう押されるほどに近かったです。てかね!奴ら押しすぎですよ!イスとロープにはさまれて立ってられなかったんですけど、私!何もしてないのに!全然前になんか出てないのに!むしろおとなしかったのに!!

あまりにひどいので「このやろぅ。私のジャマしやがるのはどんなスタッフじゃっ」と見下ろせばそこにいるのは眼鏡スタッフ。
・・・っ!
しかも、公演中何度もロープ持ちは交代してらっしゃったのですが、私の前にくるのは常に眼鏡スタッフ。
・・・っっ!!
眼鏡マジックに敗北。ものすっごい勢いでイスに押し付けられたけどとりあえず許す。その眼鏡に免じて許す。今回だけだけどな!


余裕ぶちかまして開場時間頃に行ったら駐車場がいっぱいで、駐車場探し→ダッシュで会場へ→即開演、という羽目に陥り(頭痛が酷かったのに)薬飲む時間もなくてちょっと泣きそうでした。開始10分ぐらいが辛かった。ま、お約束のように気付いたら頭痛も吹っ飛んでましたけど*1。会場の駐車場がいっぱいだった事がど〜にも信じられず聞いてみたら3時頃にはいっぱいだったそうで。
早すぎ!あんた達早すぎだから!周りに何にもないのに開場まで何してたのよ?!と1人1人問いただしたい気分でしたよ。今回は会場でゆっくりしているつもりだったのに。グッズとかゆっくり見たりしちゃうつもりだったのに。やっぱり今回もギリギリ到着。相変わらず進歩ない感じで。


後は何書いてもネタバレになりそうなので、最後にライブ中の私の心情移り変わりなどを記して終りたいと思います。

「うわっ。何だこれっ。ちかっ!!」
「ちけぇ〜!ちけぇ〜!!」
「あぁ、かっこいい!やっぱりかっこいい!!」
「あぁぁ・・・っ、かっこいい・・・っ!ステキだ・・・」
「今なら私倒れられるかもしれん・・・」
「ぬぉっ!ロープ、じゃま、じゃま!」
「メガネ・・・っ」
「うわ〜、なんてハッピーな曲なのかしら〜」
「短い。短いよ。もう終わりかよぅ」

ホール楽しかったよ、ホール。ビバ、ホール!願わくば、ステージ上の皆さんも少しでも楽しんでくれていたらいいなぁと。また来てもいいかな、ぐらいには思ってもらえてたらいいな〜と。そんなLIVE-GYMでした。おつかれさまでした!

*1:そしてさらにお約束のように、興奮が冷めてきたらまた痛くなったけど。