カタカナがみんな同じに見える病のマリです、こんにちは。
同じに見えるっていうか、瞬時に理解できないっていうか。うまく説明できないんだけど、とにかくカタカナが苦手なのですよ。


仲間が2人増えました。謎も徐々に解明されてきてます。話、進んできてます。話が進むにつれて独特のカタカナ単語も増えてきました。瞬時に理解できません!
クルシスってなんだったっけ・・・?(重要組織の1つです。)クラトスとは違うのか・・?(それは人名です。)もしや、クラトスの誤植か?!(違います。)
などと、大変失礼なことを(何度も)思いながら進めてます。今の私に一番必要なのは用語集とか設定資料の類です。こんなに設定資料を欲したのは始めてかもしれん。シンフォニア、侮りがたし・・・っ。


あと、最近仲間になったプレセアさんにものっそ違和感を抱いていたりします。FF11でプラテアなるキャラを作ってたので、プレセアって響きに慣れなくて困ってます。他の人には全くわからないと思うんですが、私にはものすっごい違和感で・・・!