日本の苗字7000傑

http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm

私の勤務先は始まって2年弱という、かな〜り新しいところ。最初は相当バタバタしていたらしく、かなりなあなあのまま、力ワザで押し切って始まったらしい。私は、それから半年後に今の所で勤めだしたので最初のバタバタは知らないけど。で、ここの大元は何をするにも書類、書類・・のところで。本当は始めにちゃんとやっとくべきなんだけど、最初がそんな感じのままスタートし、人が変わっても引継ぎも適当で、そんなこんなで今日まできたら、ついに今日、各担当者が呼び出されました。今月はしょうがないけど1月から切替で、とか言われた。説明聞いてたら、結構大きな問題もあって、いやはや。それで2年弱も機能していた事の方が不思議かも。重要な印鑑を誰も見たことがなかったり。所在不明。ありえ〜ん。

で、どこから手をつけていいのかわからなくなったので、休憩がてら上のHPで遊んでました。職場にかなり珍しい苗字の人がいて、案の定すっごい順位で、ちょっと負けた気分になりながら。私、意外とメジャーだったよ。つまんないの〜。

さて、仕事すっかな。