イベント中、AV担当だった私は機材室(って言うの?)で1人、映像流したり(と言ってもダブルクリックしてただけ)、画面・音声切替え(と言ってもタッチパネルで操作してただけ)したりしてた訳ですよ。1人のんびりと。もう1人担当がいたけど、彼は会場内で色々やってたし。
ふっと気付いたら、上司と見知らぬおじいさんが。せっまい部屋の中、2人が話し始めます。そのおじいさん、「俺にも発表させろ!15分時間を取れ!」って。もちろん上司は「それは無理」って答えるわけだ。そしたらそのおじいさん、だんだん興奮してきて、大声張り上げはじめたのですよ。こっ、こわ〜!何とか説得して去っていったので良かったけど、狭い部屋、唯一の出口はおじいさんの後ろの中、刃物でも振り回されたりなんかしたらもうっ。今ってわかんないもんなぁ〜。終わった今は笑い話だけど。

そのおじいさんは説得されて一端は帰ったのですが。イベント終了間際の質疑応答タイムを見計らって再び登場。すったもんだがあったのでした。怖いっすよ。