おやつクラブ スターバックス「ザッハトルテ」

スタバ・ザッハトルテ

私が思い描いていた、いわゆるザッハトルテがスタバで売っていることが判明しました。灯台の下暗し、キタ!まさかコーヒー屋さんで出会えるとは!

というわけで、早速スタバへ。

普通に美味しかったです。正直全く期待してなかったんだけど(だってアメリカ系だし)(専門店でもないし)(絶対大味なんだと。なんだと…!)チョコが濃厚でね。スポンジもしっとりしていてね。あ〜ん、チョコ〜、幸せ〜、とかね。素直に思った。いや、想像以上に美味しかった。満足、満足。

ただ、ぱっと見はそんな感じしないのに、食べてみたらなかなかのボリュームなので要注意です。軽い気持ちで勝負挑むと返り討ちにあうかもしれん、デス。私でも、食べ終わる頃には「あれれ?お腹いっぱい??」とか思ったので。調子づいてフラペチーノ系トールサイズなんかをお供に加えたら、厳しい勝負になること請け合いです。気をつけて!(いや、マジで)
参考:http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm


でもって、今度は「菓子乃季」ってトコのザッハトルテを注文してみようかと思うです。ず〜っと気になってたけど食品通販モノ程身構えるものはないっていうか。絶賛意見が並ぶほど胡散臭く見えるというか。そんな感じで躊躇してたんだけど、マジョロイさんのごちそうさま(その2) - MRR@Hateda見て俄然注文する気になりました。同じネット上の意見でも、どこの誰だかわからない感想(=菓子乃季HP上に散らばる数々の感想とか)は全く訴えかけてこないのに、「おいしかった!」の一言がこうも強く訴えかけてくるんだから、人間って不思議ですね。そりゃ、口コミの威力も凄い訳だわ…とか、思ってみました。ショコラオランジュも試してみたかったのでついでに頼んでみようと思います。順番待ちの甘いもの達を消費したらすぐにでも!
参考:【楽天市場】みんなに笑顔を!美味しい和菓子洋菓子ギフトをお届けします。:わたしのお菓子箱 果子乃季[トップページ]