ムーミンズランチ2

vanilla1782006-03-08

諸事情ありまして、ムーミンズランチ2を集めてますよ、こんにちは。

ちょっと事情がありましてムーミンズランチを購入することに。全9種類の中、狙うはムーミンパパ。だってね、地球儀と本の感じが超カワイイんですもの!パパが出れば満足。パパ狙いです。海底のムーミン(泡の感じが可愛くて!)とめそめそ(もの寂しい感じがたまりませんよどうしよう!)も欲しいかなと思うんだけど、何はともあれパパです。カモン、パパ!

まとめ買いしようかものっそ悩んだ挙句、手始めに1個購入。自分の小ささにがっかりしつつ開けてみましたよ、みましたとも。
シークレット、キタ!
……。お前じゃない。冬のムーミン屋敷って、お前違う。チガウンダヨ…。
屋敷には全く興味なかったですけどね!屋敷、いらないですけどね!屋敷だけあっても、ムーミンってわかんないじゃんかよぅ!
……、わかってる、わかってるよ。シークレットを喜べって、そう言うんだろ?わかってるんだけど…、あんまり嬉しくないというか…。シークレット、なんだけどさ……。わかってるんだ…けど……。あぁぁ〜!

初っ端にシークレット出しちゃったら、コンプしたくなったというか。収拾癖が疼いちゃったというか。パパ(と海底のムーミンとめそめそ)だけでよかったのに…。私って…。私って……。

パパを求めて、もう2〜3個買ってみようと思います。カモン、パパ…!

参考:horico-web.com

ってなことを書いていて思い出したんだけど、少し前、私にピクミンを薦めた友人にピクミンフィギュアを1個、プレゼントしたことがありまして。あの時も出たのはシークレットでした。ピクミンが降ってくるオニオン*1がぽ〜んと出てきたデスヨ。で、言われたわけだ。「これだけじゃ何だかわかんね〜よ!」と。「ピクミンが1体ぐらいいなきゃ、意味ないよ!」と。「後は自分で買い足せと。そういうことか!」と。でもって、その場に居た全員に言われたわけだ。「ま、でも、あんたらしいよ…」と。

その時は、どこが?なんで?私らしいのさ?と。真剣に疑問だったんだけど。あ〜、うん。思い出した…。思い出したデスヨ…。

これか…?これなのか……?

参考:http://www.agatsuma-toys.com/gods/pikmin.html
参考:ピクミン

*1:UFOみたいなヤツ