maruyama オベラ

オペラ

そんなわけで、先日食べたザッハトルテ(というかチョコレートケーキっつ〜か)のお店maruyamaにて購入した中からオペラを。

ひと口食べた瞬間、スポンジからあふれ出す洋酒にビックリ。じゅわ〜ってものすごい勢いで攻めてきましたよ、洋酒のヤツらがっ。ガナッシュクリームとコーヒーのバタークリームが層になってた…、らしいんだけどよく分からず、でした。チョコの風味とかコーヒーの風味とかは弱めな印象。も少し苦味が利いていても美味しいかも。つか、あまりに贅沢な洋酒っぷりに驚いちゃって、他の印象がぶっ飛んだ感じでした。もっかい、落ち着いて食べたら今度は印象違うかもしんない。

甘さはわりと控えめで、ぺろっと1つ、いただけちゃいました。あ〜、幸せ。