スキル

「態度でわかれよ」「態度でわかってよ」って考え方が大嫌いです。
「わかるかよっ!」って話ですよ。
ついでに単純バカの私は言葉の裏を取るのも苦手なので
「・・・って意味だってわかれよな〜」っつ〜のも
「わかるかよっ!」って話ですよ。
言わないなら最後まで言わないべきだと思うのです。
わかってもらえなくて当然なんだからさ。
心に秘めてのモヤモヤはあくまで自分の中で解決すべきだ。
できないなら伝えるべきで、伝えないのにブツブツ言うのは反則かと。
遠回しに言うのも反則!つか、それは卑怯!
伝わる可能性を理解した状態で、色々言うのはできるだけ避けるべきだと思う。
間接的っつ〜のは、直接反論できないので質が悪いもん。
そう考えるから(自分の事を棚に上げるようですが)
ココを読んでいると思われる人の事を書くときは細心の注意を払うようにしているし
(自由に書けなくなるから)あまり知人にサイトの存在を教えない私。


って、何だか偉そう書いて、結局何が言いたいのかというと。
私ってばとにかく飲み会スキルが低いのでオフィシャル飲み会は疲れるのです〜。
お酌が必要なら言ってくれ〜!呼びつけてくれ〜!
でもって、私は好きなようにやってるから手酌でも問題ないのよ〜。
必要ならお願いするから気にしないで〜。


飲み会では「こいつに色々期待しても無駄だ」って事をいかに理解してもらうか、
それが私の最大のテーマです。
「こいつはこれでしょうがない」までもっていければ私の勝利です。
今日も頑張った!


あ〜でも。
焼き肉行った時、網の上に肉5枚ぐらいのせたら激しくビックリされた時は
さすがに反省したりしました。
こっちがビックリするぐらいビックリされたもんなぁ。


そういえば、以前「飲み会・司会」とか「飲み会・幹事」って単語で検索して
ココに来た方がいたんですが
そんな私なので、有用な情報はナッスィングです。
あなたの求める情報は100%無いと思われます。
紛らわしくてごめんね〜。