やっぱり〜!

やっぱり!やっぱりそうだよねっ。連携だよねっ!
おっしゃるとおりRさんの日記を読んだわけですが、
そこからPさんの日記に私の中で繋がっちゃってね〜。


例えばさ!
やっぱり連携決まるとダメージが今までと違うわけじゃないですか!
ダメージがあんまり大きくなくてもエフェクトが派手なわけじゃないですか!
そするとね。やっぱり人間心理として「おぉ、なんだこれ?!」って
なる気がするのよね〜。
まかり間違って大ダメージなんてたたき出したら
「うぉうっ!もしかして、俺たち強い?!」って
なりそうな気がするのよね〜。
そするとだ。今度はもう少し強い敵に挑んだりしたくならないかなって。
自分たちの力、試してみたくならないのかなって。
一回試したら、少なくとも経験値30チェーンでは嬉しくないだろうと。
そんな風に思ったんだよね。
きっと発売直後の連携も何もなかった、知られてなかった頃から
今みたいに連携主流になったのはそういう
「なんだこれ?!」→「俺たち強い?!」→「もっと強い敵にいってみよ〜ぜ!」
って流れがあったんじゃないかな〜と思ったりしたのです。
それって普通の心理状況って気がするんだけど
国が違うと違うのかしらね?


あ〜、ちなみに。
黒だったらやっぱり連携してほしいな〜と思う。
連携ど〜ん!、MBば〜ん!って流れはやっぱり楽しいし。
白からすると、連携中にタゲがこないようなケアルヘイトを考えるの楽しいよ。*1
余裕があるときはMB絡められるしね。
やったことないけど、ナイトさんだったら逆に連携でもタゲが動かないように
頑張ったりするのも楽しいんじゃないかな〜とか思ったり。


えと、つまり、連携で戦略が広がる気がするので、
嫌がる理由がやっぱりわかりませんって感じです。
もちろん、連携のせいで逆に色々制約ができてしまう事を理解した上で言ってます。


ついでに私信をば。
登場はまだ先ですよ〜ん。
しかも超あっさり登場してくると思うので、期待はするなよ〜!ってことで。
ひとつ宜しくお願いします〜。(もう、ほんっと〜に低姿勢で!

*1:さすがに最近はあまり気にしなくても大丈夫になったけど