パティスリータダシヤナギ


ジュレロイヤルミルクティーを。タカシマヤのパティシェリアにて。
ロイヤルミルクティーっていうより、紅茶風味の豆乳って印象。ものっそ優しい味で。個人的には、も少し紅茶の香りとか風味とか感じたかったかな、と。ロイヤルミルクティーと紅茶風味の豆乳は似て異なるんだよな、やっぱり。うん。


開店直後だったにも関わらず、それなりに人がいて「都会って…!」て思ってみたデスよ。男性が1人で真剣に選んでたりして(しかも数人いたりした)「なんて懐が深いの、都会って!」とか思ってみたデスよ。
後から考えれば、遣い物にしたかっただけかもなんだけどさ。副都心線が開通した直後だったしなぁ。朝から甘いものエリアに人が溢れかえっていても不思議じゃないよね、って。限定品もいっぱい並んでいて、本当にワクワクエリアだったよ!