夢がないって言われます

職場の送別会でした。送別する方は半年いらっしゃった方でして。アシスタント的とでもいうのかな?そんな感じで半年。で、仕事内容の関係もあって、彼女はものすごく限られた人としか接点がなかったんですよ。全く伝わらないと思いますがとにかくそう。
んで、ま、そんな状況で送別会でお決まりのご挨拶があって。彼女は泣いちゃって。ウチの職場はみなさん感受性が強くて、他の方も私としてはビックリするような時でも結構号泣するんだけど。そっか、半年でもそうか、とか。私だったら泣くかな、どうかな、とか。考えちゃったデスよ。
つか、辞めた時ってどうだったのかな、私。記憶を紐解いても紐解いても全く出てこないんだけど、泣いてた?どうだった?どうなのよ?
私の為にありがたいな、申し訳ないなと思った記憶はものっそあるんだけど。泣いた記憶がないんだよなぁ…。