式場見学 ホテル系

長野県出身者として、やっぱ軽井沢も見とく?みたいな。リゾートウエディングとかもあり?みたいな。
直接見学はできなかったので、都内の相談サロンへ。教会の雰囲気は断トツ良い感じデシタ。やっぱ雰囲気あるな〜と。新郎側がものっそ前のめりで気に入っていたし。個人的にはヴァージンロードが長すぎだなぁと、思わないでもなかったんだけど。や、説明受けると長さにも意味あるし素敵だな〜って思ったんだけど、アレを自分が歩くとなると…。ちょっと視線に耐えられないなぁとかね。思うわけデスよ。
教会は良かったけど、披露宴会場の選択肢が無いのがイマイチでした。予約が入っていて選べないんじゃなくて、人数でばっさり切られて選べないって感じ。パンフではOKなはずの人数なのにほとんどダメって言われて。あと、思いの外宿泊面でのサポートが無かった印象。リゾートウエディングの位置付け=宿泊利用者前提って思っていて、その辺はホテルブレストンコート系列だからサポートしっかりしてるんだろうな〜とか思ったら全然、デシタ。自分で手配してください、みたいな感じでちょっとビックリ。打ち合わせ関係も基本軽井沢の現地でって感じで、それも辛いな〜って。
最近リゾートウエディングとか海外ウエディングとか良く聞くけど、やっぱ大変なんだね。

教会がとっても雰囲気あって良かったです。写真栄えもするだろうな〜って感じ。コンサートホールみたいな雰囲気もあったり。とにかく私はとっても好きな雰囲気の教会でした。神前式をする場合もなかなか素敵な会場で、あそこも写真栄えするだろうな〜って。長い階段もあったりで、撮影スポットいっぱい!って感じ。とにかく写真は雰囲気のあるいい感じのものが残るんじゃないかな、て印象。
他の新郎新婦とバッティングしないようになってると説明があって、確かにバッティングしないよう気を使ってるって感じだったんだけど、見学者の私達と挙式後の新郎新婦がバッティングしちゃったのがなんとも。若干説得力に欠けた、ていう、ね。でも、専門式場に比べたらバッティングする可能性はかなり低いかな。それよりはホテル客とのバッティングの方が多いと思ったデス。入り口が違うからバッティングしないって説明だったんだけど、挙式関係の入り口が六本木ヒルズ直結なのでむしろそっちから来ると思うんだけど…っていう。私もいつも挙式関係の入り口から入っちゃうし。後は披露宴会場が若干狭かったのが気になったかな。私達の予定人数だと少人数のくくりだけど最大に近い人数なので、場所によっては狭くなるという。
ただ、とても親切だった印象です。見積りも本当に分かりやすい物を出してくれたし。1泊サービスもホテルならではのサービスだよなぁ。

薦められて見学へ、行ったのだけど。チャペルの雰囲気が私には合わなくて…、て感じデシタ。白くてキラキラしていて、それがピンとこなかったという。女性目線で作りました!って言っていて、確かに女性は好きそうだな〜とは思ったんだけど。私はもう少し重厚感がある方が好みなんだな〜と分かった感じ。
ただ、オリジナルカクテル作ってくれるのはいいな〜って。オリジナルの料理とかカクテルはなんだかワクワクしますよね!
ここも1泊サービスをしてくれるとの事。ホテルは宿泊サービスが付くのが基本なんだね。