式場見学 レストラン系

ひらまつグループ3店舗を見てきたデス。
共通していたのはスタッフさんはどこも良い感じ。プランナーさんとも合いそうで打ち合わせとか安心かな、と。私たちの希望が「少人数、アットホーム」だったんだけど、そのキーワードこそ得意です!って感じだったのも、ここにしようかな…と思わせたし。反面、やっぱり設備面が若干弱い。ただ、想像よりは問題なさそうな感じでもありました。控え室や着替え場所等のスペースはきちんと考えられてたし、貸切になるので荷物預かりも問題なさそう。それなりの雰囲気で挙式をしたいってなるとう〜ん…って感じなので、挙式別で披露宴だけってのが賢いのかな。
あ、でも、人前式なら全てレストラン内でも良い感じかなと思ったデス。

料理はレストラン系がやっぱりピカイチ。金額がストレートに料理に反映されるのでガッカリ感は皆無というか。他が基本コースにプラスしないと見劣りするのに比べ、ほぼ同じ金額でこれでもか!ってぐらい出してくれるし。料理がある意味余興になるのも間がもつからいいかなぁと思ったり。なにより、美味しいもの食べたいもんなぁ、私が。

銀座・アイコニックは挙式スペースも含めて、一番ゆったりしたスペースでした。私たちの予定人数でちょうど良い感じ。料理も食べやすかったし、スタッフさん達も若干押しが強いところがあるけど総じて親切だったデス。私とほぼ同姓同名のスタッフさんがいてちょっと親近感も沸いた。内装がちょっと高級派手目で親族中心だとちょっと落ち着かないかもなぁとも。

広尾・ひらまつは案内してくれたプランナーさんがとにかく良かったです。見学したところはどこも基本自分の会場の長所しか言わないんだけど、この方は長所と短所をはっきり分かりやすく案内してくれて。私たちが気になるところは特に丁寧に説明してくれたし。窓も広くて思いの外景色も良くて素敵でした。フランス料理なので、美味しいけど食べなれてないとちょっと馴染まないかも…ってとこが若干不安。地下鉄利用も乗りなれてないとちょっと大変かもなぁって。駅からは近いんだけどな。

丸の内・サンス エ サヴールはとにかく交通の便が!便利!窓も広くて景色も良いし。入り口の派手な感じにはちょっとドキッとしたけれど。あれ、もうちょっと落ち着いていた方がいいんだけどなぁ…。教会式、神前式は実質無理なのでここでやるなら挙式は別にするか、人前式かな。プランナーさんも分かってらっしゃって人前式をものっそ薦めてきたデスヨ。支配人さんのご実家が私の実家側でものっそ親近感。うっかりその1点で決めちゃおうかと思った、踏みとどまった。


レストランウエディングって設備整ってなくて不便なのかと思って選択肢になかったんだけど、実際見学してみると普通にできる感じでした。選択肢がホント広いですね、都会は。みんなどうやって決めるんだろ。ホント、悩む。