新型PS2

「うすっ!ちいさっ!」

見た瞬間に素でそう叫んだ自分に敗北感でいっぱいです。CM通りの反応しちゃったよ。なんていうのかな、ひねりとかないのか、自分。


ほうとうを食す為、お店へ移動していた時の事。新型PS2を持ってきていた友人が私に言ったのです。「今さ〜、キングダムハーツやりたいんだよねぇ〜・・・」と。私に対して何も期待していない口調で。ものすご〜く普通のテンションで。なので私も答えました。ものすごく普通のテンションで。「貸そうか?」って。


友人は素晴らしい食い付きを見せてくれました。何でもありとあらゆる人に持っていないか聞いていたらしく。「お前か!お前だったのか!!」とか言われた。あまりの反応にビクつく私。
「インターナショナル版じゃないよ?」
「英語に興味なし!」
GBA版でもないよ?」
GBAではやりたくないの!」
そっか・・。それならいいんだけど・・。


この会話を聞いていた別の友人には「そりゃそうだよな〜。ゲームならとりあえずマリに聞けって感じだよなぁ〜。」と言われてみたりしました。ま、自分でもそう思うけどな〜。