富士の麓で

先日のゴルフ。宿泊予定地は富士山の麓でした。んでもって、私以外は東京からまとめて1台で、私のみ長野から1人移動だったのですよ。でね、見事に迷ったわけ。こんな日に限ってカーナビも壊れていたりなんかして。どうしようもなくなったので東京チームに電話したんですよ、電話。なんだけどね。電話の途中で携帯の充電、切れちゃって。肝心なところ聞く前にさっくりと切れちゃったわけですよ。


そうそう。電池マーク2本だったんだよなぁ〜。切れると思ってたんだよなぁ〜。やっぱり無理だったか〜。みたいな。


自分で言うのもなんだけど、こういう事態は初めてじゃないので落ち着いたもんですよ。今回は携帯が手元にあるだけマシって言うか。もう少し走ってみて、それでも無理そうだったら、コンビニで聞くか充電器買うかしようと思いつつ、走ること約1時間。電話が途中で切れちゃってから約1時間。何とか無事にたどり着いたのです。

宿に現れた私を見ての友人たちの第一声が「もういいや〜とか言って、諦めて家に帰っちゃうんじゃないかと!それだけが心配だった!」であったことをココに告白しておこうかと思います。

相変わらず信用ないなぁ、私。