高いよ、スクエニ・・

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ


値段見てビックリした。7000円、8000円越え、当たり前ですか、そうですか。
ものっそケンカ腰に「それだけの値段を出すだけの何かを持っていると。そう言うんだな、お前は?」と思ってしまった。買うつもりだったワケでもないのに。


関係ないけど。
私にとってRPGで遊ぶのは本を読むのと似ているところがあって。だからプログラム通りの返答でも全く苦にならないというか、キャラやストーリーが立っていれば無問題って感じなんだけど。MMOの、あの、プログラムされていない数々の出来事を味わってしまうとオフが味気ない、ってなるのはわかるなぁ〜とか、そんな事を思ったりしたのでした。今でも、思い出すと胸が震える数々の出来事が私にもあって。今後「このゲームいい!」とか「この本いい!」とか思っても、そのどれもとはちょっと違う感覚としてFFの思い出は残るんだろうなぁ〜と、ぼんやり考えたりするのです。