富士の麓で

沖縄行ったり北海道行ったりゴルフしたり。大概5人(時々+α)で行ってます。暇人5人組。気付いたら割と長い付き合いで、だからなんとなく各自のキャラも出来上がってるわけで。私のキーワードは「わがまま。マイペース。気が利かない」辺りか。自分で書いていてそんな自分に疑問を抱かないわけじゃないけど、こう認識されていることは間違いないのでまぁしょうがない。


どこかに出かける度に「誰かトランプとか持ってきてないの〜?」って会話に、絶対、100%なるので、しかも、絶対、100%誰も持ってきていないので、いい加減それもどうよ?と思った私が気合い入れて持っていってみたんですよ、先日のゴルフでは。

「誰かトランプとか持ってきてないの〜?」
「私、持ってきたよ。」

「どうした?!大丈夫か?!」


夕飯は焼肉に繰り出しまして。頼んだ特上肉が1皿4枚だったんですよ。5人なのに4枚。もう食事も終盤に差し掛かっていて、かなりお腹が苦しい状態だったので譲ったんですよ。

「私いらないから4人で食べれば?」

「ホント、大丈夫??」


飲みに行ったりすると、大概出だしでデザートを頼む私は、当然のように「もう少し待て」っつって止められるんですよ、いろんな人に。店員さんに止められたりもする。なので、最近ちょっとだけ気をつけるというか、気にするようにしてるんですよ。とはいえ、食事もいよいよ終わりが見えた頃、そろそろデザートに手を出さないと私のお腹も苦しいワケで。

「デザートください〜。」
「お?そろそろ終わりって空気を察しましたか?」
「いや。終わりとか終わりじゃないとか関係ない。今食べないと、私が無理。今食べたい。」

目の前に座ってた友人が食事の手を休めて、まじまじと私を見て、言い放った言葉。

「いやさ。どうしちゃったのかと心配してたんだけどさ。安心したわ、今。いつも通りでよかったわ。うん、安心した。」


今更だけど、ちょっと真剣に身の振り方を考えようかと思いました。

いや、でも、本当は、方向性が違うだけで割と気を使ってたりするんだけどなぁ〜。方向性が違うだけで。