ドゥー パティスリーカフェ


日産スタジアムなら東急東横線で…って言われた瞬間に「都立大前!途中下車!ケーキ!」と叫んだのは私です。これを逃してなるものか!の心意気です。すぐ隣ではお神輿担いでいる人とか屋台とかいっぱいでした。(所要を終えてふらふらしてたらお祭りに出会ったので、そのまま屋台を冷やかしてたですよ。本当はお祭り堪能したかったけど雨が!傘が!傘が邪魔だった…!)
というわけで、ず〜っと行きたかったドゥー パティスリーカフェへ。ミルフィーユが美味しいって聞いていたのでミルフィル気満々だったんだけど、ミルフィーユさんはいらっしゃいませんでした。てか、やや種類が少なかった。寂しい…。
(確か)キャラメルベースのケーキ。上にこれでもか!ってぐらいスライスアーモンドが刺さってらっしゃいました。甘さ控えめで美味しかった。さくっと食べちゃったヨ!
あと、写真は撮らなかったけどマカロンも買ったデス。ショコラとティ(紅茶)とキャラメルとシトロンを。どれもクリームベースで私好みでした。美味しかった!もっと買えばよかった!
お茶している間に雨が止んだので会場に向かおうかな〜とお店を出た瞬間に大雨だったことは忘れることにします。てか、本当に出た瞬間に降りやがりましたデスよ。何の嫌がらせだよ!って話デスよ、全くもうっ。