引き続きの初滑りツアー

2日目は朝からガッツリ滑ってきました。夜に降ったみたいで、お陰でコースも増えて、なかなか快適。楽しかったです。まぁ、私は筋肉痛が酷くて、膝がガクガクとそりゃもう酷い状態だったりしましたが。しかも原因が「金曜に楽しく都内をうろついていたせい」ってところが哀愁漂うわけですが。

そんな感じで楽しく滑って温泉入ってお蕎麦食べて、でもってバス乗り場へ。

バス乗り場では蔵王温泉の方々が「またきてね〜!」とお見送りしてくれました。バスに向かって手を振ってくれたりするから、窓際にいた私も思わず振り返しちゃったよ。てか、お見送りまでしてくれるとは、侮りがたし、蔵王温泉!隙がない。なさすぎだ!

帰りのバスも当然のようにバスガイドさんが同行。しかも今度は、しっかりしたガイド付き。山形の風土、気候、夏の観光名所などなど、次々と吹き込まれる山形情報。駅に着いたら着いたで、ツアーお見送りモードだったし。


いやぁ、凄いツアーでした。なんかね〜、町興しとはこういうものだ!っていうのを見た感じ。実際行った感想として、正直温泉街としてはかなり古い印象だったんだよね。建物なんかも古いし、町全体が古い感じ。普通に行っていたら、積極的に「もう一度行きたい!」とは思わなかったと思う。けど、熱烈歓迎っぷりがすっごい楽しくって。もう一回行きたいな〜、今度は滑りにじゃなくて温泉街歩きに来たいなぁ〜って、そう思ったんだよね、私は。あのぐらい思い切ってやらないとダメだよな〜とか、そんな事を思いながら帰ってきました。は〜、楽しかった。