お疲れさまでした

「ねぇねぇ。私ってば今日仕事納めだよね?納めちゃっていいんだよね?!」
「はぁ?」


そんな朝一の会話でした。


なぜ朝一でこんな会話になったのか回想してみようと思います。

(回想中)


時は27日。
「世の中、28で仕事納めなんだよね?」
「ウチは29日が仕事納めだけどね。」
「へっ?29日?」

・・・。
あれ?28仕事納めが世界標準じゃないのか?いや、もちろん例外もある事は分かってるけど。でも、世の中の大多数が28日に納めちゃうんじゃないのか?違うの?ってことはあれか。「うっわ〜い、明日で仕事納めだ〜い」などと浮かれている私だけれど、実は明日は何でもない1日で、私の職場も29に納めちゃうとか。それは困る。すっげ〜困る。1日損した気分になっちゃうじゃん!

いや。いやいやいや。さすがに、仕事納め日を間違えるなんて。そんなどじっこじゃなくてよ、私は!あ、でも、ボケてはいるので間違えてるかも。・・・。我ながら自信がなくなってきた。自分で自分の事が全く信用できません。できませんよ。

(回想終わり)


お疲れさまでした〜。