ちょっと振り返ってみたり

私の友達に音楽かけながらゲームする人がいるんですよ。例えば、TV画面はドラクエなのに音楽はB'zみたいな。私は「音楽まで含めて一つの世界」と思っちゃう人なので、すっごい違和感なんだよね。ドラクエはあの音楽だからドラクエなんだし、他のゲームだってそうじゃん?だからすっごい違和感があって。何回か試した事もあるんだけど、落ち着かなかったんだよね、私は。


急になんなんだ?って話なんですが。

ちょっと2004年を振り返ってみたんですよ。2004年は、過去数年間で最もCD・本・ゲームを買った年でした。うん、よく買った。

本とゲームはそれなりに消化したんだけど、CDがね、買ったはいいけど聞く時間が作れなくて。

私のCD試聴時間は主に車なんだけど、今年は車だけでは消化しきれませんでした。「音楽まで含めてゲームなんだ!」の主張も曲げて、ゲーム中に(と言ってもS.RPG限定なんだけど)CD掛けたりしてみたんだけど、それでも消化しきれず。特に今は九龍中で、これがまた音楽がイイ感じなので全く消化できません。本読みながらは気が散ってダメだしで、着々と積まれていくわけで。積まれているのに次を買ってしまうわけで。一向に消化される気配がありません。あれ?CD聴くのって、そんなにきちんと時間を取らないとできないもんだっけ?あれれ??

そんな1年振り返りでした。みんな、いつ聴いてるんだろう、CD。