忍者の行方

「あそこは飛び込むだろ〜。そりゃもう、さっさと!」
「いやいや。そこは待っとけ!」


FFシリーズでは6が一番好きなマリです。こんにちは。(あ、でも、6以前のはやったことがありません。残念!)

友人とFFシリーズの話になりまして。「6は登場人物多いわりに、捨てキャラ*1がいなかった」とか、「上手く全キャラ絡んできたよね」とか、そんな話をしておりまして。


「ま、でも、忍者(シャドウだっけ?忍者って言うか、暗殺者)は仲間にできなかったけど。」
「何で仲間にならないんだ?って思ってたら、マリにすっごいあっさり『崖で待つんだよ?』って言われたんだよね〜」
「あんなトコ、誰が待つか!って話ですよ」


見捨てた人はどのぐらいいたんだろう?

*1:つまり、どうでもいいキャラ