鬼が笑うかもしれませんが…

「じゃ、2・3と勤務予定でも大丈夫だね?」
「いいですよ〜……ぅあぁあぁぁぁ〜!」
「なに?!」
「箱根……」
「箱根?」
「往路は諦めてたけど*1復路も諦めろってことか……」

1年は箱根駅伝から始まるのですよ、こんにちは。なんだよ、日本人なら箱根だろ?駅伝だろ??
奇声を上げた後の私が相当脱力していたのか、相当かわいそうな子に見えたのか、妥協案を出されてしまいました。

「人数の調整はつきそうだから、どっちか1日休めると思うよ?好きな方休んでいいよ?」
「んなこと言われても!ドラマはどっちに待っているか分からないんですよ!!」

後からちょっと冷静になって考えたんだけど。何熱くなってんだ、私……。で、でもね!本当にドラマがどっちに待ってるかは分からないしさ!強制的にどっちか休みとかなら諦めもつくけさ。自ら選んでいいとか言われちゃうとさ。新年早々運試しするかのようじゃん?休まなかった日にこれでもかって程のドラマチックな展開が待ち受けてたらどうるすよ?新年早々悲しい気分になるじゃんよぅ。何、この、新年早々運試し展開は!

とっさにそこまで考えちゃったんですよ。で、気付いたら熱く語っちゃってたんですよ。今度も速報見ながら悶々とするからいいんだもんっ。

*1:もともと2日は出勤予定だったから