「石釜を作ろうと思います!」

久しぶりに会った叔母は、そう高らかに宣言してらっしゃいました。石釜で焼いたピザを食べたくなったんだって。それなら石釜作っちゃえばいいじゃな〜い!という発想に至った、らしい。でも、ピザを自ら焼く気はあまりない*1らしい。

「ピザ回した事アリって聞きましたよ?」
「昔ですよ?しかも旅先でピザ作り体験しただけですよ?」
「でも回したのは事実ですよね?味は?」
「そりゃもちろん、私のが一番美味しかったですけど(こんな時だけ自信満々)」
「じゃ、ピザ担当って事で。石釜出来たらよろしく」

相変わらず自由人。この人には勝てない。本気で頼まれたら、市販の色々で済ませよう。


そんな叔母は最近蕎麦打ちにもはまり、近くの空いている土地で蕎麦の実を育てようと画策中。プチDASH村を見ているような気分の今日この頃。

*1:なぜなら、今は蕎麦打ちに夢中だから。