ムーミンズランチ2

ムーミンズランチ2 - はぴごら」で書いてからというもの、毎日毎日買い集めていたムーミンズランチ2。本日ようやく最後の1つが出て、というか他力本願で最後の1つをゲットして、無事フルコンプです。
長かった…。ほんっと〜にっ、長かった……。もう出ないんじゃないかと思ったよ、スナフキン。結局自分では出なかったけどさ、スナフキン
別にコンプするつもりはなかったのですが〜。目当てのいくつかを求めてちょっとづつ買ってたらなんかいつの間にか揃ってきちゃってね。そしたら、なんだか、血が騒いじゃってね。しかも最後の1つがスナフキンときたもんだ。そりゃ買うでしょ。揃えるでしょ。だって、ムーミンといえばスナフキン。主役はむしろスナフキン!やつがいなくちゃ意味がない!
てな調子で買ってたんだけど、いくら使ったかとかちょっと思い出したくない、デス。何かもう、自力では出せる気がしなくて、最近は、諦めようか…いやでも!ってな脳内会話を毎回売り場で繰り広げてたのですが。
よかった…。揃って本当によかった…。他力本願、万歳!

そんな私の数日前の会話。

--でも、ココまでくると人からもらうって悔しくない?
--?
--絶対自力で出してやる!って気にならない?
--全然、全く、欠片もなりません。揃うならそれで。
--そうか……。

なんだよ、ダメなのかよ。他力本願、素敵じゃないか!