初心者たち

そろそろモグハウスにゴキブリでもわいてんじゃないか?*1ってぐらい久々にログイン。リアル知り合いの初心者をつつきに行くのが目的です。

事前偵察していたギズっち*2から奴のキャラ名は教えてもらってたので、それを元に捜索開始。グスタで発見したので移動開始です。

グスタで発見した初心者だこっちは、それはもう、昔の私そのものでした。会話モードの切り替え方が分からないとか、PTの入り方が分からないとか。目の前に街の入り口が見えてるのに「道に迷った」とほざくとかとか…。
……、私よりダメな人、久々に見たよ。確かに私も時々道に迷うけど、でもさすがに、街の入り口見えてるところでは迷いませんから!いやぁ、ビックリだ。

そんな感じでしばし他愛ない会話を交わす私たち。しばらくしてPT戦をすることになりまして。

--走りながらしゃべれないのでよろしくお願いします。
--私も走りながらはしゃべれないので気にするな。
--あれ?でもギズさんは走りながらしゃべれるって言ってましたよ?
--あの人はおかしいから。しゃべるどころか、走りながら歌いやがるからね。
--歌うのですか?!
--歌うのですよ。
--それはまた…。
--おかしいでしょ?

久々の低レベルPTはとても楽しかったです。何一つ有益な情報を伝える事は出来ませんでしたが。でもって、私はそろそろレベル上げを再開したい所存。G.W明けぐらいから何とかなればいいなぁ。

*1:どうぶつの森では、久しぶりに遊ぼうとすると家にゴキブリがわいていたりします。よくわかせてます。

*2:共通の知り合い