ケーキ食べたよ

ふわじゅわタルト

最近とある筋から、ケンシロウは4兄弟の末っ子で、ラオウとかトキはケンシロウの兄ちゃんだ、ということを知りました。マリです、コンニチハ。
レイを見ながら「絶対に敵だって!」「長髪、イケメン風は敵って決まってるもん!」と胸張って言い張ってたんだけど、レイは敵じゃないらしいです。違うのか。そうなのか。おっかしいな。

先日、ケーキを買いに行ってきました。チーヤというお店です。「勾玉みたいな形したケーキがお勧めですよ!何味かは忘れたけど!」とは、美味しいと教えてくれた人の弁。何味か忘れたってあなた…。

ひたすら田んぼの中を走り、「こんな所にケーキ屋が…?民家すら見当たらないのに?」と不安になり始めた頃、小さな店構えのケーキ屋登場。種類はそんなに無かったので全種類制覇の勢いで購入、しちゃいました、思わず。いや、その、ショーケース前にテンションが上がっちゃったというか。気付いたら明らかに食べきれないであろう量を購入していたというか。恐るべし、ケーキマジック。

どれもこれも洋酒が効いていて、洋酒好きなので美味しかったです。お勧めされた勾玉ケーキ(正式名称:モカ)もとっても美味しかった。スポンジからじゅわって洋酒が溢れちゃったりしてさ。至福。

写真はふわふわタルト(とか言う名前だった)。ピンク色の部分がメレンゲっぽかったです。ムースとは全然違うし、クリームとも違う。ふわじゅわって感じの食感でした。土台部分にはこれでもか!って程洋酒が染みていて、サバランのようだったデス。


関係ないけど。往復2時間弱かけて行ったんだけど、その間、BGMはカルマオンリーエンドレスであったことをここに告白しておこうと思います。どんだけ好きなんだよ、と。好きな曲エンドレスで聴く癖はあるけれどやりすぎだろう、と。後から思った、思ったよ。