乙女的恋革命★ラブレボ!!

「兄ちゃん、お前が一番大事だからな!」と、ことある毎に熱く叫ぶくせに、休日デートを片っ端から断りやがる兄が憎かったデス。
兄よ、いい根性してるじゃないか…!!

初対面で一番強烈な洗礼かましてくれたくせに、休日デートに割と付き合ってくれる学園No.1クールビューティーに恋しそうでした。
意外といいヤツだな、クールビューティー…!!

日常パートが単調すぎるとか、会話のバリエーションが少なすぎるとか(痩せても100kgの頃の会話のままなんですもの!違和感バリバリ!)ヒーリングミュージック最強すぎだろ!とか、システム周りでは色々不満点もあるのですが〜、ま、でも、その緩い難易度のおかげで一通りクリアできたとも言えるので…。良し悪しですね。

個人的に、幼馴染が納得いきませんでした。だってだって、ヤツってば、痩せたらコンタクトにしやがるんですもの!なんだよ!痩せて、素敵メガネの道を進んでくれるんじゃなかったのかよ!私が、私がっ、どれだけ期待しながら進めていたと思ってるのさコノヤロウ…!

後はやっぱり兄ちゃんかな。ありがちとんでも設定なんだとばかり思っていたら、兄ちゃんは最後の最後まで兄ちゃんでした。兄ちゃんでした…。ありがちとんでも設定の方が好みです。まさか、本当に兄ちゃんのままだとは……。

コメント欄では書ききれなかった各キャラの感想とか追記。この熱い思いを聞け!ぐらいの勢いで。ナチュラルにネタバレしているかもしれません。

出会い頭の強烈パンチに反したいい人っぷりにラヴ。いいヤツだ…。あんた、いいヤツだよ…!でも、そんなクールビューティーより、主人公の男前っぷりに惚れた。そんなシナリオでした。真冬の川でばしゃばしゃなんて超お約束展開なんだけどさ。お約束だっていいじゃない!主人公、ラブ…!

  • 爽やかさん

ブラック化してからの方が断然好き。つか、修学旅行での一連のイベントが超お約束展開なんだけど好き。お約束だっていいじゃない!嫌いなキャラじゃなかったけど、なんとなく影が薄い印象。

  • ワンコ

人の努力を無にする憎いヤツ。人がダイエットしてようが関係なしに、ことある毎にお菓子片手に笑顔で駆け寄る憎いヤツ。主人公に餌(=お菓子)を与えないで下さ〜い!みたいな!

将来の夢が素敵すぎて、それだけでもう…!

  • 先輩

ひとり韻やらなにやら丸無視したカルタの読み上げに惚れました。素敵過ぎる…!

  • センセ

オマケでのホストっぷりにビックリでした。お前、センセ違う!職業の選択、間違えてる!

  • 幼馴染

メガネ!メガネ〜!!

  • お兄ちゃん

スーツ姿は大変かっこよかったし、別シナリオでのお兄ちゃんっぷりは大好きなんだけど。もう、こればかりは…。ダメな人はどうにもダメだと思うので…。私はダメなのですよぅ。とんでも設定だったらよかったのに……。

  • 天然さん

まずは髪を切れ。話はそれからだ!

そんなわけで、お気に入りキャラは若でした。なんつ〜か、イベントのどれもこれもが一番お約束展開って感じだったんだけど、それがよかったっつ〜か。体育祭とか屋上とか。バレンタインとか夜見る夢とかとか。どれもこれも超お約束展開だった気がします。だが、それがいい、みたいな!いいじゃない。お約束だっていいじゃない!

私って、お約束展開好きなのかしら…?