クサマトリックス

体感型展覧会。クサマは体感型の方がおもしろいと思う私としては存分に楽しめました。あの作品の中に入っていく感じ、見ている自分も含めてひとつの作品って感覚が私はかなり好きなので。
今回はクサマにしてはやわらかな世界展開でわかりやすかったと思うし。後、繰り返しになるけど体感型だったのが、本当にかなりよくって!絵もいいけど、クサマはやっぱ体感する方がおもしろいよなぁ〜と、改めて思いました。
クサマ作品は苦手なのもい〜っぱいあるんだけど、今回のはクサマは苦手・・って人にもお勧めしたい展覧会です。

これ、自費で見に行ったんだけど、帰ってきたら「出張費出すからクサマトリックスみてきたら?」とか言われてみました。おそいよ〜っ!と心の中で叫びつつも、出張に行こうと思ったんですよ。もっかい見るのもいいし、1回見てるからさら〜っと見て、残りの時間ちょっとふらついてもいいかな〜とか思って。んが、年度内に行くことが条件で、年度内に行ってる時間はないので諦めました。うわ〜ん。出張行きたかったよぅ〜。