ロード・オブ・ザ・リング −王の帰還−

相変わらずアラゴルンがかっこよくって!戦闘シーンは迫力もあって、あの迫力は映画館で観ないと味わえないなぁと思いました。ストーリー自体は結末がわかってるというか、どんなにギリギリの戦いであろうとフロド達が負けるはずがないワケで。あぁ、どっちが勝つんだろう・・っ!フロド達は大丈夫なのかしら・・っ!と思えるほど、純粋ではない私がおりました。でも、そう思っていても思わず手に汗握っていたので、その辺が映画館の魅力なんだろうなぁ。普通にビデオで見たらイマイチって思うかもしれない、とそんな事を思いました。
ビックリしたのはガンダルフ。もんのすご〜い武道派だったんですけど、ガンダルフ。魔法使いじゃなかったっけか?魔法使ってなかったぞ。杖ブンブン振り回してたぞ。しかも前線で。兵隊たちにガンガン指示出して。魔法使いってこう、後ろに控えてどか〜ん、どか〜んってのがRPGの常識だと思ってたんだけど。思いっきり覆してくれました。