初期型PS2に気をつけろ!

約2ヶ月ぶり?ぐらいにPS2の電源入れてみました。いや、えっと、まさかネット接続に30分近くかかるとは思いませんでした。初めてじゃないだろうと。お前は初心者かと。自分に問いたい気分です。HDDが壊れたんだと思ったよ。間違いなく壊れたのかと。頭の中で予算たてちゃったよ、PS2購入予算を。当然白だよな〜とか、でもそうするとHDDとの色合いがとか、無駄に色々考えちゃったよ。メモカをセットしておかないと無駄にバタバタする事になりますよ。初期型はメモカがないとHDD立ち上がりません*1。初期型に気をつけろ!
その後も、LANケーブルを認識しなかったり、AOL迷惑メールが300通を超えていたり、プレイオンラインのインタフェースが変わっていたりと、既に大騒ぎです。FFにログインするまでが大騒ぎ。まるで初めての時のよう。ドキドキ、ドキドキ。
で、今はver.up中。時間かかるぞ〜。

*1:内蔵型がどうなのか知らないけどね