金色のコルダ

つ〜わけで、金色のコルダ、始めました。
シミュレーションものは大好きなんだけど
数時間空けると自分がどこに向かっていたのか
キレイさっぱり忘れ去るという最強アビリティの持ち主なので、
寝る間を惜しんで一気にがんばりました!


感想としては・・。
むっ、難しい〜っ!!
アレは、攻略本がなくちゃ無理だと思いますっ。
攻略本あっても難しいかもっ!
でもって、私のような「広く浅く満遍なく、あらゆるステータスを上げたい!」って人には
激しく心臓に悪いゲームです。
満遍なくやってたらクリアは不可能だ!
恐るべし、コーエー
あらゆる人にいい顔したいって人にも、心臓に悪いです。
無理!二股とか、絶対無理!!
適当にいい顔してたら、終わんないっす!!
恐るべし、コーエー!!


アンジェシリーズより断然難易度高し。
アンジェみたいな、何股かけられるかな〜、なんて気持ちでやってたら
延々と終わらない。
的を絞ってステース上げないと、すっごい淡々としたゲームなの。
思いの外、手の掛かるゲームを買ってしまいました。
攻略本買うつもりなかったけど、買わないと辛そうです。
うぅ・・っ。
本調子じゃないのに寝る間を惜しんでしまった為体調も悪化中。
うぅ・・・っ。


オマケモードとしてクリア後のスチルなんかを見る事ができるんだけど
これ、キャラ毎に分かれてなくて、それがどうかな?というか
使いにくいかなと。
コンプするのにどのキャラが残ってるのかわかんないじゃんねぇ。
コーエーならキャラ別にコンプ率出してくるとばかり思ってたから
意外というか、がっかりというか・・。