その他

ようやく(私が)のってきた!って感じ。2巻まではイマイチ私には合わない感じだったので。3巻は王道な話だったけど、わかりやすくて安心して読めたというか。俄然続きが気になってきた。

テーマは面白そうで、私好み。ただ、私にはちょっと登場人物が多すぎるというか。誰が誰なのか一読では判別できないのです。いや、私の理解力に問題があるんだとは思うんだけど・・。現時点では話の流れにイマイチのりきれない私が。でも、だんだん謎だった部分が表面化してきていて、面白くなりそうな気配なのよ。完結したら一気読みしたいタイプのマンガ。

読みやすかった。孤島と本土、同じ時間が平行して書かれていたので、テンポもよかったし。トリックに関しては「うわぁ、そうきたか!」というより、「うわぁ〜。なるほどね〜」って感じの方が強かったです。「うわぁ、そうきたか!」を期待して読んだのでそれだけがちょっと肩透かしだったんだけど、世界観にはグッと引き込まれました。ありそうでなさそうというか、非日常なんだけど日常になりえる設定って、それだけでワクワクしてしまう私なので。おもしろかったです。