H×H

なんだかんだいって毎号読んでる週刊ジャンプですが、最新のH×Hはさすがに・・。お姉さん、ビックリしすぎてコンビニで言葉を失ったよ。好きなんだけどね。コミックが出たら(敗北感を感じながらも)買ってしまうだろうけどね。あれなら、グリーンアイランド(だったっけ?)から戻ってきた時点で終わりでよかったよ。いっそその方が潔いし。んで、隠居して悠々自適な生活送ればいいのにね。

やっぱ、それでも、発表の場は確保しておきたいってことなのかしら?いやでも、あれはプロとしてどうだろう。


巷で噂のデスノは、完結後にまとめ読みするつもりで読んでません。あれは、まとめて読みたいタイプの話だったので。でも全く読んでないって訳じゃなくて、チラッと流し読みはしちゃうんですよ。この前、「ライトはいつの間にあんなことに?!」という衝撃を受けました。立場が全然違ってたよ!うぉ〜、気になる〜。いつかくるまとめ読みの日が楽しみでしかたありません。

後は人並みにワンピの展開が気になるですよ。あぁ、ロビンちゃん!ロビンちゃぁ〜ん!!と、ルパンのように叫びつつ。(ワンピ的にはサンジのよう、かな?)空島編より面白いよ。盛り上がってきたよ、私が。ワンピは時々、過去の話をまとめ読みしたい気分にさせるから不思議というか、怖いというか。今まさに、過去の話を読み返したい気分ど真ん中です。なんだろう、この中毒性は・・。まとめ買い、しちゃおうかしら・・。


あとね、あとね。ジャンプで2番目に面白いマンガだ、と教えてもらったタイトルをすっかり忘れてしまってね。聞こう聞こうと思いながら数ヶ月。いい加減、確認してみようと思いながら毎日を過ごしてます。