CONTACT

コンタクト

コンタクト

序盤は結構楽しくて。これはナイスゲームかも!なんて期待は、終盤で崩れちゃいました。とりあえず、エンディングの後味が悪いのがね。個人的に、moon(PSゲーム)のエンディングに近いなぁと思ったんだけど、moonは後味が悪いなんて思わなかったんだけどなぁ。なんだろう、この後味の悪さ。
シナリオも私にはイマイチだったかな。良く言えばプレイヤーの想像を邪魔しない程度のシナリオ、悪く言えばプレイヤーに丸投げのシナリオ、みたいな。そんな感じ。謎、残しすぎだし。最近多い気がするよ、終わりになるほど尻すぼみというか、受け手に丸投げみたいな感じの。私は一応の決着はつけて欲しいタイプなので、この手のはちょっとガッカリしちゃうんだよね。広げた風呂敷はそれなりにたたんでほしいのデスよ。
釣りができたり料理ができたり、私のツボをくすぐりまくったんだけど、これもスキルが上がらないの、なんの。新しいスキル覚えるのに必要なレベルが尋常じゃない、と思う。この手の作業が好きな私ですら早々に挫折したので、ほとんどの人がスキル極める事もなくやめちゃってるんじゃないかなぁ。この辺、も少し考えてほしかったな。単なる時間稼ぎ?とか、思っちゃったよ。(クリアにスキルは必要ないので時間稼ぎにもならないんだけど)