北谷塩

北谷塩

いわゆる塩味のチョコを想像してたら、チョコさんたちに紛れて、塩の粒さんがこんにちはって。こんにちはって……!
ものっそビックリした。チロルチョコにビックリさせられっぱなし、デスヨ。
あれですか。いわゆる甘い塩モノあれやこれは、塩さんは粒で潜んでるんですね、そうなんですね。だから「ジャリって食感が嫌いだと…」って忠告につながるのか、そうなのか。そうなのか…!

後味が一番塩でした。塩の粒が最後に攻めてきたって感じ。最初の一口なんか、普通にチョコで「塩さんいない…」とか、思っちゃってたもん。ま、前提が間違ってたって話ですけどね!

あ、でも、つぶつぶ食感はウェルカムな感じでした。平気だった。むしろ癖になる感じ。最近、チロルチョコにやられっぱなし。