ピエールマルコリーニ:キャラメルパフェ

キャラメルパフェ

アイスクリームカフェの方でキャラメルパフェを。
も〜ね、キャラメルアイスの美味しいさってばね。も〜、も〜!幸せすぎてどうしようかと。どうしようかと!
アイスベースのパフェだったので、もう2つぐらいは軽く食べられた、けど、我慢した。私、偉い!
できれば隣でチョコパフェとかル トゥ ショコラとかブリュレとかも食べたかったけど、相変わらずチョコカフェは長蛇の列で断念してみました。あ〜でも、食べてくればよかったかな〜。チョコも間違いないもんなぁ。

チョコカフェは長蛇の列だったけどテイクアウトはすぐ案内してくれたので、テイクアウトは迷わず。トリュフ シャンパーニュがもろ私好み、デシタよ。もっと買ってくればよかったと思うぐらいには私好みだったデス。

とにかく幸せなひと時だった。うん。
そんな訳で、東海地方で宴が催されているとき私はキャラメルパフェに小躍りしてたんですが。マルコリーニさんは名古屋店限定でエクレアを販売してらっしゃって。ギリギリまでなんとか東海に行けないか悩んだ次第。エクレアも食べられるし!思ってみた、けど、日帰りはどうがんばっても無理だったという。(終電早すぎだよ!)
エクレア…。近くて遠いぜ名古屋……。