ティラミス作った

ティラミス作った

ちょっと前までロールケーキ熱が盛り上がりまくりで。いろんな所で、美味しいロールケーキ、美味しいロールケーキ言ってたんですけど。おかげでいろんな人からいろんなお店のロールケーキを頂いたり、ロールちゃん紅茶と出会ったり。ロールケーキ熱、ひと段落。
そしたら今度はティラミス熱が!うなぎ登りときたもんだ!
でもって、いろんな人に聞いてみたけど、ティラミスカードも意外と皆さん持ってらっしゃらない、みたいな。シンプルなモノほど難しいですよね、みたいな。

そんな訳で。作りました。作った方が早いし。お勧めがないなら作っちゃえばいいじゃな〜い!っていう。簡単だし、それなりに出来ちゃうしね。


以下、次に向けてのメモ。

    • 水使うなら20ccぐらい、とか
    • 砂糖:卵黄に15g、卵白に20〜25g
    • お酒は卵黄
    • 卵黄→卵白でもよさ気