パティスリー カカオエット・パリ

cacahouete paris

観劇前に行ってきた!どのケーキもきらっきらしてたよ!きらきら。きらきら。全部食べたい思ったよ!断腸の思いで2つにしたヨ!4つぐらいはいけたけど我慢した。我慢した…!がんばった……!

右のは(確か)チーズ系だったです。見た目が土星みたいとか思って、それだけでわくわくが止まらない、ていう。本当に見た目から楽しませてくれて、甘さとかも丁度よくて美味しくて美味しくて。美味しすぎてどうしよう、みたいな。楽しすぎてどうしよう、みたいな。みたいな!

こんなお店が近くにあったら絶対通うなぁ。絶対また行こう。うん。


で、ここで少しゆっくり食べて、ですね。散歩がてら歩いて向かおうパブリックシアター、とか思ってですね。のんびり歩いていたら思いのほかパブリックシアターは遠かった、という。おかげで後半は全力疾走する羽目になった、という。
開演5分過ぎぐらいに会場に到着したので要所要所で係員さんに案内されたんだけど。「ここには立ち見の方がいますので気をつけて!」とか説明されつつ、「携帯の電源は切りましたか」とか確認されつつ。「それではご案内します!」って会場に入ったんだけど思いのほか会場が暗いうえに、立ち見の方が結構いらっしゃって。さらに私も疾走後でふらっふらで。開演してたから邪魔にならないように…って思いながら歩いてたんだけど、その思いが妙なプレッシャーになって軽くこけたりしつつの、そんな1日のスタートでした。
電車は遅れずとも、私は遅れる。でも悔いはナイ。ケーキ、美味しかった…!きらきら。きらきら。