キース・マンハッタン

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/v/vanilla178/20080529/20080529003241_120.jpg
閉店間際の大丸で。マンゴープリンですよ。これなら電車で食べていてもさほど目立たないであろうという、ナイスな判断。(もちろんマンゴーも魅力的だったんだけど!)
上だけじゃなく下にも生クリームの層があって、生クリーム食べたかった私の気分を素敵に満たしてくれました。


で、我慢できずにもいっこ。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/v/vanilla178/20080529/20080529003239_120.jpg
チョコムースがやわらかいチョコでコーティングされてました。ザッハトルテみたいな感じを想像していたら、コーティングしてあるチョコはやわらかくてビックリ。チョコムースの中は、スポンジ、ブリュレ(らしきもの)、ゴマが層に。上にのってる緑のブツはホワイトチョコ。甘さが際立っていて全体的にぼやけた印象、でした。甘さだけじゃなくてもうちょっと何かがあればなって。何かが惜しいなって。

どっちも甘めだったなぁ。お店に並んでいるところはとっても美味しそうだったけど、ちょっと大味かなぁっていう。惜しいなぁって。そんな感じデシタ。


2個目のケーキを出したら、隣に座ってらっしゃったサラリーマンさんが軽くビックリしてらっしゃいました。マンゴープリンの時はスルーしてくれたのに。2個目出したら「えっ?!」って。
いいんですよ、夕ご飯ですから。アナタがお弁当食べるのと同じなんデスよ、ていう。ね!