覚書

ちょっと尋常じゃないぐらいリンクダウンするので(連続で繋がるのはMAX1時間、みたいな!)、ついでがあったのでNTTさんへ。色々語り合った結果、モデムの故障が一番可能性高い、かも、みたいな。
NTT側の問題は特にないっつ〜か、ウチの前まではちゃんと繋がってるよ〜って。ここ数日で回線に影響与えるような新契約もないよ〜って。でもって、以前から何も設定も配線も変えてない、ガスやらインターホンやらもナッシングな状況で、有料調査してもらってもねぇ…って、思っちゃってもしょうがない。ものっそ高確率で意味無いと思ったのでそれはお断りして。んで、後はモデムかも…って話でまとまりました。
あ〜、どうしよっかなぁ。モデムをレンタルして様子見ようかなぁ。う〜ん…。


ついでに光とかについても聞いてきたんだけど。話の流れでADSLの設定について語り合ったんだけど。自分で設定したよ?言ったら、それは素晴らしい…!言われたよ。また褒められちゃったよ。テレビの配線に続いてまた。
世の中どんだけ人任せ…!