まぁその、なんていうか

悩みに悩んだ結果

買っちまいました。本当は8日発売赤いDS買うつもりだったんだけど、それまで待ってるどころの話ではなくなったので。時期を逃している感はとってもとってもあるんだけれど、田舎では、時期をつかもうが逃そうがすれ違い通信はできないと思うので、つまり時期は関係ないと思うので、まぁいいやと。

でね、始めにね、イヌに名前付けるんだけどね。これがマイクに向かって呼びかけなくちゃいけなくて。私、あまりヒトリゴトとか言わない人なので、なんていうのかな、何かの羞恥プレイ、みたいな?こっぱずかしいですよ、みたいな?任天犬は、声に出して指示を出すっつ〜恥ずかしさに耐えられるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目のような気がしますですよ。

犬種決めるのに半日ぐらいかかったり(だってどれもこれもが可愛くて!)とか、ようやく犬種決めて名前を読んでもなかなか理解してもらえなかったりとか、そもそも私が一生懸命話しかけていたのはマイクじゃなくてスピーカーだったりとか・・・。約2日間、マイクだと思い込んでいたものが実はスピーカーだった事を知った時の驚きってば!道理でなかなか指示が届かなかったわけだ。一生懸命、恥ずかしさに耐えて話しかけてたのに・・・!

私と柴の間には未だに微妙な緊張感が漂っているわけですが。呼んでも軽く無視されたりもしてますが!のんびり仲良くなりたいな〜と思うのです。野望はつきません。