恵みの雨に打たれよう

兄の帽子はいずこ

出来なかったことが出来るようになったりとか、分からなかったことが分かるようになったりとか。そういうのは何歳になっても嬉しいし楽しいなぁと思うのです。この夏、私の勤め先は大きなイベントを行うわけで、その準備の為ずっと走ってきたのですが。何とかイベントもスタートして、少しだけど成果も見えたりして何だか今とっても楽しい。始まるまでの過程で出来るようになったことも少しあって*1、その事実も嬉しいし楽しい。スタートするまでは部署の違い、立場の違いで揉めることも多々あったし、険悪になる事も多々あって、叫びだしたくなるような日も多かったけど、スタートした今、一丸になってる感もあって心地良い、気がしてるのです。

長丁場で、結果はずっと先にならないと分からないのだけれど、だからこそ出来る限りの事をしたいなぁと、長丁場なだけに半月もたてばさくっと気を抜いていそうな自分自身に言い聞かせておきたいと思います。最後まで出来る限りの事をしよう、うん。


・・・というようなことを、犬と戯れつつ思ってます。ようやくマイクの使い方を(私が)覚えてきて、おかげでちょこ(マイ、柴犬)とも仲良くなれる兆しが!3回に1回ぐらいは呼びかけに振り向いてくれるように!無視されることも多いけどな!

散歩に行ったら緑の弟帽子を拾ってきたので、とりあえずかぶせてみました。カワイイ・・・。

*1:っつても、本当に些細な内容だったり、他の人は簡単に出来ることだったりするのだけれど