ヴァナ婚に出席したよ

「ここは写真撮るでしょう!撮っとけよ、写真!」
(・・・・・・・・!!!)


新郎新婦が入念に打ち合わせしたであろう、最大の見せ場誓いのちゅ〜の場面をぼけ〜っと見ていたら、参列者からごく自然に発せられた言葉。それを聞いて、今、目の前に、最大のシャッターチャンスが転がっていることに初めて気付きました。気付いた時には、時既に遅し。ダメダメです!

新郎新婦、介添人さん、参列者のみなさん、それからポン様*1と、それぞれがそれぞれにしっかり準備してらっしゃって、きちんと統率の取れた、でもとても楽しい式でした。私みたいな何の準備もなしにふらっと現れたヤツにも気を配ってくれて、本当にもう、ね。

式の裏話を少しだけ聞いたんだけど、聞いていると偽装結婚熱再びです。やっぱりすっごい楽しそう、イベントとして。欲を言えば、3ヶ国全ヴァージョンを経験してみたいんだけど、やっぱりそれは無理なのかな〜。ウィン式はやっぱり小ネタ満載だな!とか、サンドは真面目だなオイ!とか、そんなことを思ってみたいんだけどな〜。あ、でも、準備の大変さを考えるとう〜む。やっぱ、私には無理かな〜。

*1:神父のGMさん