アマイモノ好きはこんなもんだと思うよ?

我が家で「のの字巻き」と呼んでいたあの品が、世の中では「ロールケーキ」と呼ばれていると知ったのは大学生になってからでした。我が家族は「ロールケーキ」っつ〜呼び名を知っていたにも関わらず「のの字巻き」と教え込んでいたことも判明。子どもを騙すのは止めてください、お父様、お母様!

仕事先でロールケーキのネット通販について意見を求められたマリさん、胸を張って答えます。

「ロールの上にさらにクリームとか果物とか、そのぐらいないと触手が動かないんですよね。求めるのは、派手に!思い切りよく!みたいな」

可哀想な子を見る目で「そうだね。そうだったね。ごめん、ごめん」とか言われましたよ。
なんだよぅ。なにか問題があるのかよぅ。