つぼ

vanilla1782005-07-12

ケーキワンホール1人で食べる、とか、バケツプリンを食す、とか。人間誰しもが一度は抱く夢だと思うんですがどうですか。ちなみに私はケーキワンホールの方でしたよ、こんにちは。バケツプリンは特に興味なし。


お寿司食べに行ってきました。そのお店はネタが笑っちゃうぐらい大きくて、シャリの2.5倍ぐらいあるのです、ネタが。でもっておいしい。ちょっと遠いのが難点なんだけど、タイミングが合ったので行ってきました。相変わらずトロが美味しくて(そこのトロが大好きなのです)大満足。「あぁ美味い・・・。やっぱりここのトロは美味い・・・」と呟いていたら、頼んでいた茶碗蒸し登場。そういえば茶碗蒸し頼んだのは初めてだなぁ。



オネエサンが部屋に入ってきた瞬間「つぼ!!?」って叫んじゃいましたよ、うっかりと。どう見ても2.5人前はあると思うんだけど、どうだろう。こういうことは事前に言っておいてくれないと。量多いよって言ってくれないとっ。なんなんでしょうか、この、例えるならバケツプリンのような茶碗蒸しは?!

こいつのおかげで、追加で頼もうと思ったトロを断念せざるをえませんでした。苦しかったんです。本当に苦しかったんですよ。美味しかったんだけど。茶碗蒸しは美味しかったんだけど。あぁでも、もう1貫ぐらい食べたかったよトロ・・・。