ビックリの連続デス

プロマシアをインストしたらキャラ選ぶ前後辺りの音楽が変わっていてビックリでした。やりたいこと、やっておいた方がいいことが色々あるので、とりあえずまとめておきます。自分用メモ。メモっとかないと忘れるんで。小さい脳みそで生きてます。

けもりんの友だと思ってます、個人的に。早くお友達になりたい!古墳に行ったら行列だったので(気付かなくて危うく順番抜かしちゃうところだった・・・)近いうちに。

  • 黒・白のレベル上げ

年内闇王&AFぐらいを目標に。装備の選択肢がいっぱいなので、そっちの知識も増やしたいなぁ。競売前で頭が真っ白になる状態から、いいかげん抜け出さないと。黒の方がちょうどレベルが上がりやすいレベル帯で、だからサクサクレベルが上がるんだけど魔法購入が追いつきませぬ。つか、以前は「レベル上がったらこの魔法をあそこで買うんだ!」とわりと常々考えてたんだけど、その辺の知識がすっぽり抜けてるから色々大変ですよ。

  • 暗黒剣で100匹

カオスブリンガー片手にのりのりでグスゲンに行ったら何のイベントも起きなかった。どうやらクエクリア条件を満たしていなかった模様。おかしい。長いこと「後はグスゲンに行くだけだ」と思ってたのに。おかしい。

まだ取ってなかった事実にビックリだよ、自分が!

  • にんにく

1個だけ持っていて激しくジャマなので。確かもいっこ取ったらクエクリアだったはずなので。

  • 水着

欲しいんですよ!

テレポ岩を調べてみればいいんじゃな〜い?と言われたので、多分プロミボン直前まではきたのだと。とりあえずもうちょっと色々知っておかないとまずいんじゃないかと思うのでがんばろうかと、色々と。

今更ながら、FFXIに関する様々な書籍類を処分してしまったことを後悔していたり。いま!手元に!欲しいのよ!と、復帰してから常々思ってます。ゲームの攻略時はサイトより攻略本にお世話になるタイプです。



こうやって現状をまとめながら思ったんだけど、私とFFXIとの関係って

  1. ヴァナに行く気満々なのに体調を崩す(主に風邪)
  2. 体調戻ったら色々忙しくなったり・・・
  3. 気持ちがオフゲーに向かう
  4. 最初に戻る

って感じかもしれない。今は思いっきり1の状態で、だからつまり風邪引きなんですが。あまりに目がショボショボするので、これはもしかして絶対違うとは思うけど花粉症・・・とか?と口走ったら速攻否定されました。なにさ、ちょっと夢見ただけじゃない・・・っ。