色々食べた

お休み中、ひたすら食に走っていたので。BABBIは序の口ってヤツですよ。

  • 鳥すきやき

神田にあるぼたんってお店で鳥すきやき。とにかく量が多かったです。女中さん(とでもいうのかな?みんな着物姿で粋な感じだった)たちにせかされながら食べました。美味しかったんだけどもっとゆっくり食したかったよ・・・。なぜにあれ程せかされたのか。ほおっておくと閉店時間までには食べ終らないと判断されたのか。美味しかっただけにゆっくり食べたかったなぁ、本当に。鳥も美味しかったけど、ネギが妙に美味しかったです。

  • カレー

半蔵門まで足を延ばしてプティフ・ア・ラ・カンパーニュってお店でカレーを。美味しかったですよ!カレー9、ご飯1ぐらいの割合が好みの私には大概どのお店もカレーの量が少なすぎで、だから外でカレーって滅多に食べない(食べるならナンで)んだけど、カレーとご飯の量もベストでした。大満足。ふらっと行ったんだけど、良いお店に連れていってもらいました。機会があったらまた行こっと。

  • 飲茶

中国茶館で飲茶。どれもこれも皮が絶品でした!皮がうまかった!餃子も饅頭も皮が!いや、もちろん中身っつ〜か具も美味しかったんだけど。でも皮がぁっ。ぷりっとしていて素敵でしたよ。「あぁぁぁ〜、皮!うまっ!」って何度口走ったことか・・・。食間にカスタード桃まん、さらに食間にマンゴープリン頼んだら友達に嘆かれましたが(わかっていたが食間に甘いものって・・・とか言われた。イマサラ何を、って話ですよ。)とっても満足です。桃まんの皮も本当に美味しかった。食後に頼んだウーロンゼリーと杏仁豆腐も甘さ控えめでとっても美味しかったです。桃まんとウーロンゼリー食べにまた行きたい。

  • ラーメン

ラーメン名作座のがんこラーメンにて伊勢海老味噌ラーメンを。つか、こんなエリアあったんですね!全然知らなかったです!私は筑豊一代がよかったんだけどジャンケンに負けました、シクシク。がんこでは一番食べたかった冷やしラーメンが売り切れてました、シクシク。負けっぱなしの気分ですよ、シクシク。ラーメンの上手い、不味いはよくわからないのですが(大概美味しく食べられるんだもん、ラーメンって)ここはメンマのボリュームがすごくていい感じでした。メンマ好きです。機会があったら今度は、今度こそは筑豊一代に行ってみたいと思います。

  • カキ氷、みたいな

リベンジ100%ChocolateCafe.でミゾレショコラホワイトを。う〜ま〜い〜!ホワイトチョコが濃厚でとってもとっても素敵でした。これのために電車1本遅らせたけど、遅らせた甲斐もあったというものです。今回は混んでいなくて並ぶことなく入れたのもよかったです。並んでたら諦めて帰ってたよ。次の電車までに時間があったので八重洲ブックセンターで時間つぶしてたら夢中になりすぎて危うく乗り遅れそうになったのは内緒のお話です。つか、同じ事を短期間に3回ぐらいしていて進歩のなさが悲しい限りです。何度駅構内を疾走すれば気が済むのかっつ〜話ですよ。

モスで匠シリーズアボカド山葵を。ナイフとかフォークとか出てきちゃって度肝を抜かれつつのお食事タイム。山葵がまろやかな辛さで、それが予想外でビックリでした。たっぷり目につけても平気でしたよ。ただ、ちょっと食べにくいのがなぁ。やっぱハンバーガーはがばっといきたいなと。ナイフ&フォークで上品に、なんて食べられるか!ってね。おいしかったんですけどね。これを食べた為に危うくバスに乗り遅れそうになってまたもや疾走したのは内緒の方向で。時間配分が上手くなる気配はまだ感じられません。


後はケーキバイキングとか新橋飲み歩きとかしてました。新橋はすっごい久々に行ったんだけど、昔よりおしゃれ飲み屋が増えていてビックリ。時代は変わるのねって感じですよ。色々行ってみたいお店があったのでまた機会があれば行きたいです、新橋。